Smily Books Blog 2023年7月更新中

ものうり その2

パソコン、CD共にまだ売り払うものがあったので、またチマチマと買取屋さんへ足を運んできました。
成果としては、以下の通りです。


☆HDD障害になってたMac Miniが約8,500円
☆CDが30枚ほどで12,500円


Macの方は、アップルストアの店員さんも
「これはHDD交換が必要で、治すには2〜3万かかります」なんていってた代物。
なので、いつもの通りジャンク品扱いで値がつかないかと思いきや、
ソフマップさんがそれなりのポイントを付けてくれました(^o^)
ちなみに容量は80GBなので、1GB約100円で売れた計算ですね(^o^)


CDの方は、BOOK OFFなどには目もくれず、前回同様に近所の中古CD屋さんへ買取GO。
今度は査定内訳を店長さんに聞いてみました。
一番高かったのが800円、一番安かったのが100円でした。
「安いのはどれですか?」と聞くと、
持参していったフュージョン系CDのうちGRPのアーティストCDを指差しながら、
「この辺(GRP系)はどーしても安くなってしまいますね〜」との事(^^;;
デイブ・グルーシンさん、すみません。僕の発言ではありませんので、ご容赦をm(_ _)m