Smily Books Blog 2023年7月更新中

あふたーおーる

バンドのライブDVDをお店貸切で、ウチワ(バンドメンバ)で見てきました。
ライブが終わって既に1ヶ月以上も過ぎており、もはや打ち上げという気分でもないのですが、
(自分の演奏シーンは除いて)マッタリとライブの映像をメンバで見直すのもなかなか楽しいものです。


ただ、お店が値段の割りにインテリア、食事共にイマイチでしたねぇ。
100インチディスプレイのある個室完備!ってのがウリでしたが、それだけという感じ。
お店を出る時、3千円ディスカウント券を頂きましたが、次回の利用はもーないかなぁ(*_*)
店員さんの応対サービスは、とても良心的で好感が持てるお店だっただけに惜しいです。


二次会は例によって健康的に普通のカフェへ。
今後のお話をメンバと話すうち、新鮮さとクォリティの両立ってのが、
なんだか難しいんだよなぁとふと思いました。
ただ、現在のバンド持ち曲自体、お蔵入りも含め20曲にも届かない程度。
あと最低10曲くらいは持ち曲を増やしていくのが先決で、
それができたら、そこから常に10曲程度はいつでも演奏できるよーな3割バッターを目指しましょう
という感じでお話はまとまった記憶です(^o^)


ライブみたいな何度も経験してみないとわからない系のものは、
集中的にバンバンでないと、その都度経験値もリセットされてしまうのでは?という気もします。
しかしこれも、集客、コスト、お店の雰囲気、対バンの有無、
演奏時間などなどいろんな条件が絡むので、なかなかムズかしい所です。
とりあえず今の所はコツコツとお店探しをするしかなさそーですね(^^;;