Smily Books Blog 2023年7月更新中

Miles In The Sky

昔中古で手に入れたCDをiTunesに入れて聴き直してみると、良い感じのこのアルバムを発見!
最近のお気に入りです。寝る前に聴くとちょうどよい感じ(^o^)
マイルスのソロはモチロン良いのですが、ボクにはやっぱりトニーウィリアムスとハンコックです。
ジョージ・ベンソンも参加してますが、非常に地味な演奏(^^;;


Milesは50年代の頃が好きで昔よく聴いてたのですが、
最近の自分にはちょっと新しめの音がよくなって来たのかも。
とはいっても60年代後半〜70年代あたりなんですが。。
70年代はOn The Corner以外あまり聴いてないので、他のアルバムもそのうち聴き直してみよう。