Smily Books Blog 2023年7月更新中

じんぼさん

会社の売店にあるDrums Magazineの表紙が神保さんでした。
何でも今年デビュー30周年との事。
いつもは立ち読みするだけなのですが、久しぶりに思わず買ってしまいました。


プレイフォームの特集を読むと、
何でも最近ハイハットを叩く時の右手のフォームを変えたとの事。
左手とクロスしないよーに右手を前(ハイハットスタンドも前気味に配置)にしています。
ボクもずいぶん前からこのスタイルなので、なんだか光栄の至りです(^o^)


グリップは人差し指をフリーにするけど、残りは小指まで握りこむ感じ。
昔のトニーウィリアムス似?
更に「グルーヴブースター」なるリストバンドを使って、
人差し指をフリーにしつつも親指の付け根でうまくグリップできるよー工夫しているよーだ。
これで、強烈にリストショットしてもスティックが飛んでいかないよーにしてるのかな?
このリストバンド、そのうちYAMAHAから発売されるんでしょうね(^o^)