Smily Books Blog 2023年7月更新中

Perth,Darwin(Australia)

f:id:hiruta:20190211120941j:plain

クロコダイルジャンプ!

昨日申し込んでおいたJumpingCrocodileのツアー($56)が12:45~なので、午前中は近場のMindiBeachに行くつもりでまずNo.4のバス(15分)に乗る。バス通りがビーチ沿いでない事もあり降車ポイントがよくわからず、MGMグランドの前で降車。これが結局ビーチの端に位置しており、そこからFanieBayを横断。するとMuseumのような建物が目に入ったので、涼みがてら無料(本当は有料?)で入場。館内付属のカフェは高そーなので入るのはやめにする。 1975年のサイクロン(Tracy)の展示物が興味深かった。その痛手を受けた後に今のDarwinの町の再生が始まったらしい。といった調子でMuseumで時間をかなり使う。帰りのバスの本数もなんだか少なそうなので、その後徒歩でホテルへ戻る。11:00~12:00の1hourWalkingでヘトヘト。 その後シャワーを浴びてすぐツアー参加。Crocodileはたしかに飛びまくり(肉につられて無理矢理だが)の内容でその他もろもろのオプションも楽しむ。Dinnerはホテル近くのイタリアン(Charlie's)でパスタ+スープ+コーヒー($19)。明日がメインツアーのカカドゥのため、早めに就寝。