Smily Books Blog 2023年7月更新中

Perth,Darwin(Australia)

f:id:hiruta:20190211121130j:plain

カカドゥてんこもり

早朝よりカカドゥツアー参加($99)。早朝という事もあるが、バスのスピードが昨日のツアーよりも全然速い。1時間もかからない間に昨日参加したのCrocodileツアー会場?のgate(ワニのマスコット看板があるのですぐ判る)前を通過。車内で半分sleep状態しているとまだ到着していないのに一度降ろされる事に。寝ぼけながら休憩ポイントか?と思いきや、そこは蟻塚の名所だった。ウトウトしながらもそこで記念写真パチリ。 その後延々走りまくりようやくカカドゥのゲートに到着。入場料($15)はツアー料金と別だったらしくそこでツアー参加の皆さん徴収される。しかしメチャクチャでかい。ゲートから更に1時間程爆走し、有名なアボリジニの壁画等観光する。Lunchはカカドゥ内にあるYMCAじゃなくってYHAらしき所で取る事に。とは言ってもそこのレストランとか食堂じゃなくて、そこにある屋外のテーブルにあらかじめツアードライバー持参のサンドイッチ、フルーツ等広げただけといったもの。ツアーで知り合った日本人(WorkingHolidayで9ヶ月!かけてAus.横断中との事。)と食事しながら歓談。そこはプールも完備しており、食後に迷った挙句、怪しい日本人2人は一緒にプールに飛び込む事に。 午後のアリゲータリバークルージングでは野鳥、湿原の絶景のてんこもり状態で、 写真撮りまくり!帰りのバスは爆睡だった。Dinnerはホテル近くのファーストフード(RedRoosterというケンタッキーフライドチキンのAus.版か?)食べ($3.70)就寝。