Smily Books Blog 2023年7月更新中

Cebu(Philippines)

f:id:hiruta:20080313005434j:plain

今回はイタリア以来3年ぶりのパックツアーでセブへ。

写真は、ホテルから見た朝の海。ちっちゃなプライベートビーチでした。

海はそんなに綺麗ではなかったかなぁ。

ポイントは、右端に写ってる二人組の「タコおじさん」達( ̄ー ̄)ニヤリ

彼らの言葉巧みな誘いにだまされてタコを見るためにボートに乗っちゃうと、

後から法外な金を要求してくるらしい。 ヤバいっすねぇ(゚Д゚)

「ウニおじさん」ってのもいて、何人かの旅行者が犠牲になったようだ^^;

 

今回の旅行、HISでキャンセル待ちのバリ島が結局取れず、セブに直前変更。

成田からマニラまで海外旅行初のJAL国内線はフィリピン航空だったんだけど、

トランスファーは、JALで預けた荷物を一旦受け取り、バスで移動(-_-;)

成田で両替できなかったフィリピンペソ両替は、マニラ空港内で済ませたけど、

現地係員がなかなか現れなかったりして、なんだかドタバタしましたな。