Smily Books Blog 2023年7月更新中

Cebu(Philippines)

f:id:hiruta:20190813162743j:plain

シューマートのジープニー乗り場に止まっていた日本製のバス。

カラーリングのセンスが70年代アメリカ風。

 

f:id:hiruta:20080313005456j:plain

f:id:hiruta:20080313005454j:plain

これがいわゆるジープを改良した乗合バスのジープニー。とにかく派手。

車体横に行き先の地名が書いてあるらしいんだけど最後までよくわからなかった。

 

f:id:hiruta:20080313005446j:plain

シューマットではひたすらショッピング。

次にどこ行こうかな?と気分で決めてマゼランクロスのサントニーニョ教会へ。

 

f:id:hiruta:20190813165127j:plain

教会前の広場にあった大きな建物。

 

f:id:hiruta:20080313005448j:plain

教会前で売ってた?風船。キャンドル売りのおバーちゃんもこの辺にいましたね。

キャンドルバーちゃんは火のついたローソク持ちながら、

上半身フワフワ動かす怪しげなダンスを踊っていて、見た目ちょっと不気味でした。

(実はお祈り中だったらしい。失礼しました!)

流石にその時のダンスの写真は撮れず。