Smily Books Blog 2023年7月更新中

Cebu(Philippines)

f:id:hiruta:20080313005442j:plainホテルが街から隔離されたエリア(リゾートホテルにありがち)にあったので、

近場の繁華街ラプラプシティまで、まずはタクシーで移動してみる。

写真(右側)は、ラプラプにあったジープニー乗り場。

交通安全ポスターみたいな張りぼて制服のお姉さん(実物大)が立ってます。

 

f:id:hiruta:20080313005506j:plainこれもラプラプだったかな。。。

デカい看板見ると、ついついシャッター押してしまいますね。

 

f:id:hiruta:20080313005508j:plain

「浪速亭」「サザエさん」といった日本名のお店もあったりして(-_-;)

ラプラプってこんな所でした。

結局ここでは何もせず、マクタン島にあるセブシティまでジープニーで移動。

 

f:id:hiruta:20080313005500j:plain

セブシティにあるSM(シューマートの略。変な意味じゃないよん。)という

セブで一番デカイ庶民派デパート(日本ならイオンモール?)に無事到着。 

 

f:id:hiruta:20080313005504j:plain

シューマート店内は広く、イベント特設会場みたいなスペースもあって、

そこで歌謡ショーが始まってました。思わず観戦( ̄ー ̄)ニヤ リ

 

どーやらTVの公開録画をしていたらしく、

郷ひろみのラテン曲「GOLDFINGER'99」をやってくれました。

踊りのお姉さんは全員ヘソ出しで気合入ってましたが、

ヒロミゴー役のボーカルは曲中にマイク2回も落としちゃうしで、

イマイチうまくなかったかなぁ。残念。

 

ちなみに観客(ジモティ)の人だかりは凄かったんだけど、

歌い終わっても拍手はないし、ただジト〜と見てただけでしたね(-_-;)

セブ庶民には、ラテン系のノリは馴染めなかったよーです^^;