Smily Books Blog 2023年7月更新中

Nha Trang(Vietnam)

f:id:hiruta:20080311210752j:plain

ホテルから見た海岸通り。意外にデカイ建物あり。

 

f:id:hiruta:20080311210753j:plain

朝だったせいかビーチには誰もいないね。

 

f:id:hiruta:20080311210754j:plain

という事で(悪名高い?)ママハンツアーに当日の朝、勢いで申し込んで参加^^;

ランチ付きで7ドル。内容はムン、モッ、タム、ミエウ島巡り。

 

f:id:hiruta:20080311210755j:plain

ランチは食べ切れない程のシーフード&フルーツ三昧。

 

f:id:hiruta:20080311210756j:plain

最初に行ったムン島で、早速シュノーケリング

でもそんなにお魚さんはいらっしゃらないので、適当にノンビリしてると、

大量にビールの入ったバケツがお船から投入?された。一杯ご馳走になる。

海にプカプカ浮かびながらのビールは、なかなかご機嫌。

 

f:id:hiruta:20080311210757j:plain

実はこれ悪名高いツアーらしく(by地球の歩き方)、

船上ではラジカセにハンドマイクかざして、大音量で音楽ガンガン流しっぱなし、

海上ではワインパーティーが始まり、参加メンバ(欧米の方)は一気飲みで

盛り上がってたりして(;´д`)トホホ…正に「地球の歩き方」に書いてある通りでした。

 

f:id:hiruta:20080311210758j:plain

凄い体格(体脂肪率高そーな)の欧米の方(たぶん)が、 

お船の高い所からダイブしまくったりもするもんだから

スプラッシュが船内まで飛んできたりもして(,,゚Д゚)

こんな時は、船内にいる欧米の若者も何も言えず苦笑いしてた┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

f:id:hiruta:20080311210759j:plain

船内メンバはボクの他、ポルトガル系(たぶんブラジル?)の女性が、

ひたすらメランコリックに船内でぼーとしていらっしゃる。

さしずめサウダージといった所でございましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

ボク以外に一組だけアジア人がいて、といっても観光客ではなく、

ベトナム新婚旅行カップル?といった感じで、ご主人はひたすらお昼寝、

ご夫人はぼーと海を眺めて、たたずんでいらっしゃいました。