Smily Books Blog 2023年7月更新中

ミニアンプ

また凝りもせずミニアンプを試してきた。地元の山野楽器さん。
VOXのPathfinder10。10Wのトランジスタ。韓国製みたい。
ボタン一つでオーバードライブON/OFFが一発切替できる。
といっても実際使える音はONだとGain2/Volume8、OFFだとGain8/Volume2あたりか。結局ツマミいじらないといけない。
音は今まで聴いたオレンジやマーシャルのミニアンプより良い感じ。クリーンはイマイチだけどクランチはまずまず。
繋いだFenderJapanのギターも良かったのかもしれない。店員に聞いたらPUはUSA。これって昔から?
VOXのブリティッシュな音って実は良くわかってなかったりするんだけど、1万切ってこの音ならOKとすべきなんでしょう。
同じVOXの10Wでブライアンメイモデルというのもあるので、生産中止になる前にこれも音出ししてみるつもり。
例のトレブルブースターがどれほどのものか確認したいだけなんだけどね。
6ペンスコインより日本じゃこの手のアンプは手に入れやすいんでしょう。しかし、フレディマーキュリーは日本にゃ絶対いないよな。。