Smily Books Blog 2023年7月更新中

中古マンションって

ここのところプライベートでも暇ができたので、1年ぶりに中古マンション探し復活。
当初は条件絞って探してたはずなのに気がつくと必須条件はずれてて、しかも価格は予定オーバーしてる事もあったりして気をつけないといけないって実感。
やはり不動産屋さんはプロですね。気をつけないと知らない間に変な物件買わされちゃいます。
こないだ内見で面白かった物件があった。中古なのにすんごい内装。まるでエグゼクティブホテルかデザイナーズマンションという感じ。
部屋全体はモノトーン調でダウンライト照明。壁には小さな洋絵画。寝室は洗面台付き。キッチンには据え置きの黒の電子レンジ。バスタブは完全な洋風でタブ内で石鹸泡泡にしてシャワー浴びるのが似合いそうだった。窓にはカーテンでなくブラインド。たぶん二度と行かないからデジカメしておけばよかったと後悔。
聞けば以前のオーナーさん(社長)の趣味だとか。さぞやご立派な方なんでしょう。