Smily Books Blog 2023年7月更新中

ChicagoのLive

最近また暇を見つけては昔のVideoをDVD化してますが、
ChicagoのライブをDVD化しながら聴いてると

http://d.hatena.ne.jp/hiruta/20040129

にも書いたようにしみじみELTに似てるなぁと。
しかし、TimeGoesByはChicagoだとHardHabitToBreakに似てる気が。
間奏の所だけなんだけどね。

探したら最近DVDも出てるようだ。
でも僕の好きなAliveAgainやWhatKindOfManWouldIBe?はリクエストでやってくれてないのね。残念。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4GGS/ref=pd_bxgy_text_1/250-6796252-9216241

ライブで見るとジェイソンシェフの器用さが目に付きます。
ウネったラインのBass弾きながらあそこまで歌えるとは。。
Rushのゲディリーは超えられないにしてもStingより器用かも。

'93の武道館ライブのバンダナギタリストがずっと気になってたので、探したらこんなのが。

http://www1.odn.ne.jp/~aas52350/http://www1.odn.ne.jp/~aas52350/member02.html

'95の来日ライブでいないと思ったら、やはり'94で解雇されてたのね。
個人的にはキース・ハウランドよりドウェイン・ベイリーのハードなプレイが好きだなぁ。