Smily Books Blog 2023年7月更新中

オーダーメイドスーツ

長年リーマンしていて、今回初めて仕立ててみる。
夏物2着で7万ちょいだから、お得かも。近所で安売り?してたので、試してみることに。
仕立てなので壁紙やカーテンのオーダーみたくパートの柄だけでみて色を決めるのだが、
ちょっと派手かな?と思ってたくらいで、出来上がりはちょうど良いようだ。
1着は無難に紺、というか藍色っぽい感じ。着物みたい(な色)ですねと店員に行ったら、笑われた。
もう1着はストライプの入ったグレー系でちょこっと茶が入ってる感じ。
そいえば店員さんもこの夏は異常に暑くて、スーツは全く売れないとボヤいていた。
今の職場はデスクワークばかりなので、この時期スーツ(上着)は不要なのだが、
最近は冷房効き過ぎなので、やはり必需品になったりして。