Smily Books Blog 2023年7月更新中

富士登山フォト(二日目)

夜中2時半くらいに御来光館出発し、5時前に頂上到着!
フォトは頂上で最初に見かけた石碑どす。


見晴らしのよいポイントで、みなさん御来光を待ち構えます!


時刻05:01ですが、実際はもう日が昇ってるのか?
雲海がスゴすぎて、雲の中から太陽さんがなかなか顔を出さないぞ。


だんだん明るくなってきたぁ〜


時刻05:03です。
もうすぐ出るかな?みんな寒いの我慢しつつザワザワ騒ぎ始めます。


時刻05:11です。
さらにどんどん明るくなってます。
みなさん、待ちきれなくてなんだか立ち上がってますね。


時刻05:12。ついに来ました!
雲海の中からむくむく&ひょっこりと太陽さんが顔を出し始めました。


時刻05:15。地平線(雲平線?)からやっと出てきて、ものすごい光が降り注がれます。
ここで、ドッとまわりから歓声があがりました。


時刻05:24。あたりはすっかり明るくなりました。
御来光をバックに鳥居を写してみました。


お鉢のフォトです。これだけ見たら富士山頂上だなんてきっとわからないことでしょう。
とにかく見事なカルデラです!こんな深い火口を見てしまうと、富士はやっぱりまだ休火山なんだなぁとあらためて思い直してしまいます。
富士登山は素人(ボクも含む)なグループ登山だったので、高山病から早く回復するため、お鉢見学も早々にとっとと下山しました(^o^)