Smily Books Blog 2023年7月更新中

さいけつ(*_*)

年に1回の定期健康診断。
例によって、採血があります。何度体験しても慣れません。
順番待ちしてるだけで、ドキドキしちゃいます。


以下、採血担当者と小心者(僕)との会話の一部始終をば。


「今までに採血してご気分の悪くなった事は?」
「1回だけ。」

「では、ベッドに横になって採血します?」
「いえ、、あの、今日は大丈夫そーな気がするので、このままでやってみます。」

「あ、そーですか。じゃあこのままで。」
「はい。頑張ってみます!」

「イヤですよね。血を採られるのは。(はい、チクっとしますよ)でも、何がイヤなんですかぁ?」
「・・うーん、全部!抜かれるのを待ってる時もイヤだし、抜かれてる時もダメ・・」

「そーですよねぇ。わたしもこーして人の血を採るのは全然平気なんですけど、採られるのはイヤなんですよね〜」
「そーですかぁ。一緒ですね。」

「はい、終わりました。」
「はい。(あれ?もー終わったの?)」

「これであと1年はやらなくていいですよ。安心してください!」
「あ・・そーですね。よかったです。(意味不明なハニカミ笑い)」


とても言葉巧み&採血テクもお上手な人で、急性貧血?や気分も悪くならずで、よかったです(^o^)
来年も今日のよーな担当の方に当たるとよいなぁ。