Smily Books Blog 2023年7月更新中

しばうら

楽しみにしてた「ブラタモリ」の品川編をDVDで見ました。
品川から運河を北上する形でロケをしていたので「どうかな?」と思ってたのですが、
最後の方に僕にとって身近だった「芝浦」が登場しましたヽ(^◇^*)/
10年以上も前に通っていた会社のビルがこの運河に面していたので、
その頃何の感慨もなく毎日眺めていた運河やモノレールがTVに映るとなんだか懐かしく思えました。


TVでも紹介があったようにこの辺りはたしかに屋形船がありますね。
たしか八千代橋の辺りに乗り場があった記憶です。
近辺のビルの屋上に会社施設のテニスコートがあり、その時分は毎週そこでテニスしてましたねぇ。
食事ができるお店といえばドトール、オリーブの木くらいしかなく、
テニスの後のランチはたいていそこで済ませてました。
飽きもせず、よくペペロンチーノを食べてたよーな。。。今でもあるのかな?
芸能人ご用達?の田町ハイレーンも近くにあったけど、ボーリングは全く興味がなかったから、
1、2回くらいかなぁ、行ったのは。興味がないとそんなもんですね(^o^)