Smily Books Blog 2023年7月更新中

にゅ〜・すたじお

近所に音楽スタジオがオープンしたので、長男とドラムスで遊んできました。

 

f:id:hiruta:20190720112920j:plain

なんと、メーカーはグレッチ!ボクも初めて叩きました。スペックは以下の通り。

Gretsch Limited Edition USA Custom 5 Piece Exotic Red Gum Drum Kit (10"+12"+16"+22")

Exotic Redなんて書いてますが、見た目は茶系で割と落ち着いた色でしたね。

 

f:id:hiruta:20190720120722j:plainチューニングもしっかりされていて、いい音してました(^o^)

スネアも含めオールグレッチだったかな。。。

演奏しながら聴いてるとスネアの倍音少しキツくて硬いかなと思ったけど、

iPhoneで録った音で聴き直すとスナッピーのザラつきがちゃんと入ってて、

いい感じの音で鳴ってました。さすがです。

他ではハイタム(10インチ)の鳴りが特に良かったですね。

ちゃんと叩いてあげた分だけ、ちゃんと気持ちよく鳴ってくれました。

普通スタジオの(ツータムの)ハイタムは12が多い気がしましたが、

いい音してれば、ツータムで10+12もアリですね。

16のフロアタムは少し音が軽い感じ。もしかしてシェルが少し浅めなのかな。。

(このセットはフロア含めスリータム感覚で叩くものなのかもしれんが。。)

シンバルは全部Aジルでしたが、新しすぎてシャンシャンしてましたね。

ボクがクラッシュ叩くと、長男が「ウルサ〜い!」と申しておりました^^;

 

f:id:hiruta:20190720122437j:plain

という事で、おつかれさまでした〜!