Smily Books Blog 2023年7月更新中

ぴあの・こんさ〜と2022

2022年も何とかピアノ発表会に参加させて頂きました。

 

演奏曲は

・人生のメリーゴーランド「ハウルの動く城」より(久石譲

戦場のメリークリスマス坂本龍一) の2曲。

 

センメリは、例によってママと連弾。

ママのおかげもあって(たぶん)二人共ノーミスの出来。ママ、さすがです。

 

ソロ演奏したジンメリ(ジブリ)の方は、最初のイントロ部分のフレーズが

(いわゆる頭から)飛んじゃったみたいで、

譜面を見ながらなのに譜面通り弾けなくなる状況にorz

いままで自主練習含め一度もミスった事ない箇所なのに、

いわゆる「本番の魔物」?が出たみたいです。

 

言い訳ですが、この日は運動会と日程が重なって、

朝から運動会、しかも応援団のお役目もあり、

ヘベレケに疲れた後、すぐさま会場に移動してリハもなしで一発本番演奏でした。

体力的にもちょっとキビしかったようです。残念!

でも、これもいい経験にはなったかなと(^o^)