Smily Books Blog 2023年7月更新中

Samui(Thailand)

f:id:hiruta:20170115115516j:plain
猫と若ニカウおじさんとTOTOレストラン
昨晩割と早く寝ついたせいか、6:00きっかりに目が覚める。が、1時間ほど部屋でウダウダし結局7:30頃ホテル内レストランで朝食と相成る。朝食食べに行く際、部屋のドアを開けると、猫が二匹たむろっている。朝からミャーミャーとうるさい。それに全然人見知りもしない。妙にすり寄ってくるので写真を撮る事にしよう。と思ったら、案の定、隣の部屋からエサを持って出てくる人がいるではないか!やはりエサにつられてスリスリしているのだと判明した。しかしノラ猫にしては毛並みも良く、動きも上品だ。ルームキーで猫じゃらしみたく動かしてみてもあまり反応がない。もしかしたら暑くてダレてるだけなのかもしれない。島内では犬(これはおそらく皮膚病とかでとても汚れているのが多い。)とかもよく見かけるが、みな一様に覇気がない。ましてや吠えてる犬など全く見掛けなかった。
朝食後に昨晩恐くて歩けなかった分、ホテル周り中心に散策開始。2時間ほど散策後、ホテルで一休み。思わず昼寝してしまったのだが、13:30頃起きると天気がとても良い!早速ホテルから徒歩0分の一番近いBeachへ。タオルもデッキチェアもホテルのグッズが利用できるので便利である。ただし、物売りが10分おきくらいに来る。欲しくも無い物を持ってくるとはっきり行って邪魔である。まぁ、しかし欲しくなりそーな物(僕の場合、トウモロコシとか)も来るので、わざわざ買いに動かずとも良いのは便利だ。この日はLunchの後にBeachへ来たので、トウモロコシ売りおじさんには悪いがオーダーはしなかった。そんな感じで16:30頃までBeachでウダウダして部屋に戻り、Beerを飲んでまたウダウダする。うーん、このウダウダがたまらないんだよなぁ。
TVのCh.7チェックすると日本のアニメ(Zガンダム?)やってるので、ちょっと見るけどイマイチ。やっぱり外国で見たアニメはイタリアで見た"めぞん一刻"が衝撃的だったなぁ。って所でCh.チェンジしてCNN見るとなんと台風19号(Davidと命名されていた)が日本の九州直撃だって。 7人も死者が出たようで大変な事になってるようだ。
んなことしてると夕方になったので、18:00頃夕食。ついでに午前中とは反対方面へ散策に出かける。地図見た限りではよーわからんかった市場発見!こーゆー所は見てるだけでなかなか楽しい。思わず怪しげな地元のカセットテープ購入。男がセミアコ(ES-335か?)を持ったジャケにつられて思わず買い!といったところ。また、ホテル近くにあるスーパーに売ってなかったフルーツもここで仕入れる。そんなことしてたら、辺りはすっかり日が暮れて、帰り道がわからなくなってしまい、地元のオバサンに道案内してもらう事に。いやいやアセりました。夕食は朝の散歩でチェック済みのイタリアンレストランに入るが味はイマイチ。名前(TOTO)につられて入ったのが失敗だったようだ。やっぱTOTOはトイレと音楽だけですね。夕食後、お土産散策開始。1枚150BartsのTennisWearが目に止まり、2枚買う。その後、違う店でも同種のWear発見するも、そこのオバサンは"2枚で800Barts"とふっかけて来たので、結局そこでも1枚150Bartsまで値切って(というか最初の店と同じなんだけど)買う事に。