Smily Books Blog 2023年7月更新中

Ho Chi Minh(Vietnam)

f:id:hiruta:20080311210710j:plain

朝散策した「のどかなサイゴンリバー」に夜また来てみる。

夜になると、なんだか一変してました。

とぼけた魚顔のベンゲーとかいう船が停泊してて、凄い人だかり。

何事かと思いきや、船上結婚式をやっていた。

4travel.jp

4travel.jp

ボクよりも数億倍キレイなフォト&詳細なレポがあったのでご紹介。

 

以下、ボクのレポの続き。。。


魚顔の船から安っぽいエレクトーンで結婚行進曲の音色が聴こえてくる。。。
乗船してる方々は中国系の観光客が多かった印象。流石にジモティで乗船してる人はいないでしょうね。

ジモティな若者カップルはというと、ホンダバイクで船の近くまで乗りつけ、
船のド派手な照明をバックにタンデム乗りしたままバイクをベンチ替わりにして、たたずんでましたね。

つまりここはカップルのスポットと相成っているわけであり、
若者達のバイクはそれぞれ極めて等間隔に停車しているわけであり、
思わず歩測してその距離を計測したくなったりする感じでもありました。 
カップル同士互いの領域をきっちり守って、妙に日本人感覚に近いなと( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:hiruta:20080311210711j:plain

これは乗船場近くにあった開高健で有名?なマジェスティック・ホテルだったか?