Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2016-08-09 to 1 day

まんなか・ゆうらん(む〜び〜)

という事で、遊覧船に乗船してみました。 ご覧の通り、ライフジャケットは全員強制着用。 そいえば、買う買わないにかかわらず、乗船前に係員から強制的に写真も撮影。 「ご希望の方は記念写真としてご購入頂けます」と係員は言っていたが、 おそらく最悪ケ…

まんなか・ゆうらん

大歩危(おおぼけ)駅からの移動はやっぱりタクシー。 タクシー運転手さん曰く、ランチもできて子連れ観光するなら、 道の駅か「まんなか」という場所くらいしかないらしい。 という事で、よくわからないままとりあえず、その「まんなか」に行くことに。 www…

おおぼけ・こぼけ

四国で唯一行けてなかった徳島県に初上陸。 場所は、名前がちょっと変わっていて「おおぼけ(大歩危)」という所。 隣の駅が「こぼけ(小歩危)」で、なんだか笑えます。 大ボケ小ボケというとなんだが、 大歩危=大股で歩くと危ない、小歩危=小股で歩いて…

どさん・あんぱんまん

この日は高松から土讃線を使って南下。まずは丸亀で一度乗り換えます。 次の電車待ってたら、やってきたのが偶然アンパンマン列車でした。5歳児大喜び! 車内の天井もアンパンマンづくし(^^;; 知らない間におもちゃ購入してました。おいおい(@_@) 列車は、吉…

ことでん・おおずもう

高松で宿泊後、ママと5歳児はことでんに乗るため、朝食後お出かけ。元気だねと。 観光お腹いっぱいのボクは、快適ホテルでチェックアウトまでダラダラお留守番(^o^) 以下、ママからのムービー(フォト変換してますが)レポート。 まずは最寄りの高松築港駅へ…