Smily Books Blog 2023年7月更新中

たんじょうび

誕生日です。


最近はもーホントに年寄りで、視力は落ちるし、腰は痛いし、、(以下自粛)orz
人と話していても、人や場所の名前が出てこないので、話の腰を折りまくりです。
暇に任せて本だけは読んでるのでウンチクはある(はず?)なのだが、
タイミングよくそれを話題に乗せることができない。瞬発力、反応力みたいなのが落ちてる気が。。
仕事柄、一日中人と話さない事もあり、それがボケを増長そーさせてる気もします。
ボケ防止には、やはりとにかく人と話すことだと思いますねぇ(^^;;


人との会話といえば、昔から何だか聞き役になる事が多いです。
もともとガツガツと自分の意見をガナリたてるタイプではないので、
誰と話していてもなんとなくそーなる事が多くて。
しゃべってる相手が満足気な雰囲気、あるいはその場が和めばそれでいいやとも思うのですが、
さすがにいつも聞いてるだけというのもストレスがたまります。
何でもいーので、たまにはアホな事を延々と話したい衝動にかられます。
デカい声も最近出してないし。
酔っ払った勢いで、一人カラオケでもできるとよいのですが(^^;;


昔から誕生日は、必ず建国記念日のプレ日(当たり前ですが)なので、
誕生日前後を連休にして、スキーに行ったりといった形で過ごすこともありました。
世間もこの週はプチ連休にして、行楽する事も多いのかな?
若者はひたすらウィンタースポーツに勤しむのでしょう。ボクも昔はそーでした。


追記:
 2010.2.10って何だかゴロがよいですね。今、気づきました(^o^)
 宝くじでも買ってみよう。連番20枚とバラ10枚。