Smily Books Blog 2023年7月更新中

ばんへ〜れん

旧友に誘われVAN HALENのライブに行って来ました。

場所は東京ドーム。ドームのライブ観戦自体、今回がデビュー(^o^)



シートは1階席。大型ビジョンでたしかに本物が演奏してると確認(^^;;


デビッド・リー・ロスも以前より大人(^^;;になったみたいで、
噂通り飛び跳ねる事はありませんでした。
ドームの音響は最悪と聞いてたけど、エディのギターの音は全く問題なし!
ツアースタッフのPAさんも超一流なのかな?


曲は”Somebody Get Me a Doctor”とか古い曲も演奏してくれて、感動!
それになんといってもラストの曲"Jump"は最高に楽しめました。
曲に合わせて思わず体もジャンプしまくりでした。
チケットプライスは12,500円と超高価格。
でも、この曲が聴けただけで元は取れた気がします(^^;;



記念に正面入口(22番ゲート)でフォトする人が多いらしく、マネしてみました。
「がんばろう! 日本」の横断幕を外さないでいてくれるのが粋ですね。なんだか嬉しい!



この日は梅雨真っ盛り。
ライブ観戦後の夜半になっても都内はどしゃ降りの雨でした。
でも、おかげでドームの幻想的なフォトが撮れたかも?(^o^)


参考までにと今ググってみたら、
なんとフルセット映像がアップされてますね。

ライブ行きたかった人、興味のある人はこれで堪能できるかな?