Smily Books Blog 2023年7月更新中

ことでん・おおずもう

高松で宿泊後、ママと5歳児はことでんに乗るため、朝食後お出かけ。元気だねと。

観光お腹いっぱいのボクは、快適ホテルでチェックアウトまでダラダラお留守番(^o^)

以下、ママからのムービー(フォト変換してますが)レポート。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiruta/20160827/20160827135045.jpg?1472275680

まずは最寄りの高松築港駅へ。「ことでん」の文字が可愛い。

 

f:id:hiruta:20160827135416j:plain

駅前の自販機に「IruCa使えます」とあった。イルカキャラが可愛い。

ことでん」でもタッチ&ゴーのICカードがあって、改札や自販機で使えるようだ。

 

f:id:hiruta:20160827135547j:plain

当然ながら我々(ママ&5歳児)はIruCaなど持ってないので、切符で入場。

ハンコみたいな丸い器具で、駅員さんが切符切り。

丸いハンコの中に切符切りした後の紙ゴミがちゃんと収納されるスグレモノ。

 

f:id:hiruta:20160827140529j:plain

プラットフォームの横に、お城のお堀がある。珍しいかも。

 

f:id:hiruta:20160827140557j:plain

お隣の片原町まで、大人190円。小人100円也。

 

f:id:hiruta:20160827140644j:plain

電車が来ました〜!おや、正面に行事軍配の絵?

 

f:id:hiruta:20160827140815j:plain

ん?やはり相撲?高松場所巡業か?

 

f:id:hiruta:20160827140832j:plain

顔が、で、デカい!

 

f:id:hiruta:20160827140840j:plain

次の車両もまた、デカい!顔だけで窓枠オ〜バ〜!

 

f:id:hiruta:20160827140853j:plain

次の車両も、、、

やっぱり、またまた来た!デカ過ぎる

こちらの力士はお鼻がちょうど窓枠の間に収まってますね(^o^)

 

いやはや、「ことでん」さんのラッピング車両広告は思い切りがイイですね。

すっかり、楽しませてもらいました。