Smily Books Blog 2023年7月更新中

Joe Pass with Paulinho Da Costa/Tudo Bem!

自由が丘のいつも中古CD屋でゲット。当たりでした。
Percussion:Paulinho Da Costa、Keyboards:Don Grusinなので、アレンジがフュージョンと思ったら大間違い。完全なボッサ。
他のメンバは全て初耳だったが、何れもそつなくウマいです。
たぶんボッサ系のモノホンのプロなのでしょう。おそらく。
にしても、Joe Passは例のバーチュオーゾのワン&ツーしか今まで聴いた事がなかったので、バック演奏付きのJoe Passってのを初めてCDで聞いたのだけど、ボサノバ風コード展開がいくら複雑でも、プレイはやっぱりいつものJoe Passでした。WAVEとか10分も演奏してるのにソロネタがつきないというか、やっぱアドリブなんでしょうねぇ。。いやはや。
当然歪レスのGなので、安眠用にも最適です。あくまでアレンジはボッサなので。
他にDR,BバックのJoe Passものを探してみると、、


(Piano:Joe Sample、Flute, Saxophone:Tom Scott!)

あたりか。。また中古でGetしよう。