Smily Books Blog 2023年7月更新中

Singapore

f:id:hiruta:20080313005730j:plain

今回はマイレージを使って、まずはシンガポール上陸( ̄ー ̄)ニヤリ

深夜だったが、無事ホテルに到着できた。場所は、Gaylang通りにあるLai Ming Hotel

 

f:id:hiruta:20080313005720j:plain

ここはE-Mailでも予約可能(当時まだ珍しかった)だが、今回はFAXで事前予約

 

f:id:hiruta:20080313005731j:plain

深夜にもかかわらず、まじめそうなマネージャ(華僑の方?)がチェックイン応対。

好感がもてた。場所は、有名なオーチャードから車で5分程度のシンガポール郊外。 

 

f:id:hiruta:20080313005724j:plain

翌日の朝、早速ホテルから街へ繰り出してみる。

月曜という事もあり、通勤の人たちが行き交う。自転車通勤?の人もチラホラ。

 

f:id:hiruta:20080313005722j:plain

写真にあるよーなお粥を朝食として食べているジモティが多かった。

自分も食べよーかどうか迷ったが、無難に肉まんとホットコーヒーをチョイス。

暑い国では、甘いミルクコーヒーが美味しかった。

 

f:id:hiruta:20080313005725j:plain

Gaylang通りは、(シンガポールだけど)ゴミも少しは落ちている普通の庶民の街。

 

f:id:hiruta:20080313005726j:plain

Singalishの国かと思ったが、英語より中国語で書かれた看板やお店が目につく。