Smily Books Blog 2023年7月更新中

通信PCカラオケ

知人宅で新年会。カラオケがあるよと言うので、見てみるとネットの有料カラオケサイトだった。10万曲あって月700円だとか。
PCにアクティブスピーカも接続してて、これがなかなかのカラオケシステムで。。
いっしょに遊びに来てたスコッティな人と朝までカラオケ。
当然昔の洋楽ばかり選曲してたけど、昔の曲がMIDIっぽい音源かつハイファイなスピーカで再生されるとかなりイメージ違って聴こえます。
ボブディランのライクアローリングストーンとかスコッティさんがモノマネして歌うとまるでラップ。もちろんウケまくりで。
というかディランって実はラップの元祖?みたいな。。